腰痛~今は動いて治す

腰痛~今は動いて治す

 以前は安静にしましょうと言われましたが、安静にし過ぎるとかえってこじらせたり、長引かせてしまうので2~3日もしたら積極的に身体を動かしましょうと対処も変わってきました。僕も賛成です。動かさないと緊張状態が続いて筋肉や関節も硬くなって悪循環に陥ってしまいます。動かすことで血流が良くなって組織に酸素がいきわたり損傷したところを修復し、炎症も治まってきます。但し、そうは言っても動かすタイミングやどこをどんな風にすればいいのか分かりにくいですよね。腰痛のタイプもあるし、ここは多少の痛みがあっても行うべきとか、これは良くないとかあります。そんな時は是非とも我々を利用して欲しいです。きっとお役に立てると思います!