エゴスキューって知ってますか?

エゴスキューって知ってますか?

 土曜日はお休みしてすみませんでした。土・日2日かけてエゴスキューの講習を受けてきました。このメソッドは簡単に言うとる”筋肉に刺激を与えて筋肉を再教育する運動療法”です。つまりあまり使われなかった筋肉に本来の動きを取り戻すことで痛みや身体の歪みからの解放をめざすのです。私自身いつもジレンマに陥るのですが、治療して良くなっても時間が経つと又、痛みが出てしまう。残念ながらそういった方が多いことも事実です。このメソッドに共感したのは”最終的には痛みが出にくい身体にして、しかももし痛みが再発しても、人任せでなく自分で解決できる方法を習得する”そのとうり!そうなったらいいですよね。ぜひ、そうなって欲しいです。皆さんに自信を持ってお伝えするにはまだ数ヶ月かかりますが楽しみに待ってて下さい。ほんの障りですから、なんだかわからないでしょうが、折を見て少しずつお伝えしていきます。ぜひ又、読んで下さいネ!!